MacBook Pro 購入

以前から、開発・製作用環境として、MacBook欲しいなぁ〜と思っていたのですが、2010年4月13日に新たにリニューアルしたMacBook Proが発表、発売されたので、この機会にと思い、購入しました。

4月18日にソフマップのMac Collection Akibaで、15インチMacBook ProをCTOして購入。
そして昨日5月11日にようやく店舗の方に届いたと連絡を受けたので、配送を待ちきれなかったので仕事帰りに取りに行ってきました。

約1ヶ月ほど待たされましたが、待ちに待ったMacBook Proをようやく手にできて非常にわくわくしてます。
1週間遅れの、自分宛の誕生日プレゼントのつもりですw

どうも、AppleStoreで購入するとかかっても2週間くらいで届くらしいのですが、リセラー経由でCTOするとかなり待たされるようです…。

ソフマップ店員さんの話によると、

米国内 > (国内/オンライン)AppleStore経由 > その他リセラー経由

の順の優先度で処理されていくようです。

今回はポイントを気にしてソフマップで購入しましたが、そんなものを気にせず早く手に入れたい場合は直営の方が優先して出荷されるらしいので、そちらをおすすめします。
待たされている間は本当にもどかしかった…。次回からはこのあたりを参考にして考えよう…


今回CTOしたMacBook Proの構成は以下の通りです。


MacBook Pro 15インチ(Mid 2010)
CPU:Intel Core i5 (2.53GHz/L3 Cache 3MB)
メモリ:1066MHz DDR3 SDRAM 4GB
ディスプレイ:15.4インチ クリアワイドスクリーン (解像度1,680×1050)
グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 330M (GDDR3 256MB)
HDD:500GB (シリアルATA:5400 rpm)
高さ:2.41cm, 幅:36.4cm, 奥行き:24.9cm, 重量:2.54kg
その他はMid 2010 の15インチモデルと同じ構成


要はディスプレイをハイレゾ(高解像度)にしただけです。
このディスプレイサイズは、現在家で利用しているWindows PCのデスクトップと同じ解像度。
この解像度をノートで使えるようになるとは…

15インチなので持ち歩くには少々大きい+重いけど、最高の環境を手に入れたと思ってそれも気にせず持ち歩くと思いますw


今回買ったものが初Macということで、不慣れながらも自分用にいろいろとカスタマイズしながら楽しいんでいきたいと思います!

以下、一人開封式の際の写真















0 件のコメント:

コメントを投稿

Nintendo Switchの通信疎通確認時の情報

Nintendo Switchで通信回線の疎通確認で接続する時の情報 GET http://ctest.cdn.nintendo.net/ Status: 200 OK Host: http://ctest.cdn.nintendo.net User-Agent: NX...