iPhoneでGoogle急上昇ワード

Google急上昇ワードは、iGoogleのガジェットなどの形で提供されていて、それ専用のページというのはないらしい。
で、iGoogleとか使えない(と思うんだけど)iPhone向けに、iPhone向けページを作ってみる試験題材として、Google急上昇ワードを見ることが出来るページなんていうものを作ってみた。

Google Trends for iPhone

Google Trends for iPhone


中身はGoogle TrendsのAPIたたいてるだけ。至ってシンプル。
テンプレートは、公開前まではYahoo!ニュースのiPhone用ページのテンプレートを勝手に拝借して作ってたのだけれど、それで公開するのも微妙なので、GPL v3ライセンスで公開されてる、iPhone OSのインタフェースと同じタイプのテンプレートを使わせてもらった。
公開直前にこちらの記事を見かけたので、キーワードの上昇状況を絵文字で表してみた。

最近作ったアプリの話

先日、コナミ社の提供している コナステ のダウンロードコンテンツゲームを1クリックで起動できるアプリを作り、公開した。 Ks Game Launcher  ( Github ) 作った理由として、インストール時に作成されたショートカットをクリックするとブラウザが起動し、ログインし...