コミックマーケット(C75)

昨日29日にコミケ行ってきました。
一応コミケは2回目(1回目は見に行っただけ)ですが、ある意味初コミケでした。

んで、今回は何を購入したかというと、以下です。



C75戦利品


はい、ボカロCDです。
あとcosMo@暴走PのCDも購入しようとしたのですが、10時に入場の列に並んで、11時に中入れた段階で既に売り切れてしまっていました。
さすがコミケ・・・。

そんなわけでコミケ初体験を無事しました。
他のサークルさんの出展もみて回っていたのですが、色んな内容があるんですね。
技術関係(たとえばサーバ構築入門など)の解説本などをサークルで作成して頒布しているところなんかもあったのは意外でした。

去年始めていったときよりいろいろ細かく見て回れたので楽しめた感じでした。
歩き疲れたけど。

またボカロCD系で欲しいのがあった場合は行くかも。

最近作ったアプリの話

先日、コナミ社の提供している コナステ のダウンロードコンテンツゲームを1クリックで起動できるアプリを作り、公開した。 Ks Game Launcher  ( Github ) 作った理由として、インストール時に作成されたショートカットをクリックするとブラウザが起動し、ログインし...